【保存版】24年6月開業!東京ディズニーシー新エリア、ファンタジースプリングスホテル泊まってみた!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ホテル紹介
しおり

こんにちは!トラベルライターのしおりです。

2024年6月6日にオープンした、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルをご存知でしょうか?

東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」の世界に入ったまま過ごすことができるパーク一体型のホテル。

先日宿泊してきたのですが、可愛らしく華やかな世界観に誰もがうっとりしてしまう素晴らしいホテルでしたのでご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧下さい!

※当日天候があまりよくなく、曇り空の写真ですがご容赦ください。実際は写真の数倍素敵です!

ファンタジースプリングスホテルとは

ファンタジースプリングスの魔法の泉のほとりに立つ、パーク一体型のホテルです。
ファンタジースプリングスのモチーフに包まれた滞在が楽しめる「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級のリゾートステイが体験できる「グランドシャトー」の2つの棟で構成されており、今回はファンタジーシャトーへ宿泊してきました!

アクセスとチェックイン

アクセスは千葉県の舞浜駅下車後、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションより徒歩約2分。現在のところ宿泊者のみ立ち入り可能のようです。

エレベーターで3階のグランドロビーへ!見下ろす場所にあるのが、「グランパラディ・ラウンジ」というスイーツやドリンクがいただけるラウンジです。大きな窓からは新エリアのファンタジースプリングスに面しており、ホテルにいるだけでテーマパーク気分が味わえてチェックイン前から胸が高まります!

フロントは混雑していますが、ウェルカムドリンクがいただけました。15時になったら鍵をもらってお部屋へと向かいます!

ファンタジーシャトーの客室

ファンタジーシャトーの客室は、ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉をモチーフとした装飾が施されておりメルヘンな雰囲気。

今回はアルコーヴベッドのあるお部屋に宿泊。イラストがかわいく、ずっと見ていたくなりますし隠れ家のようで楽しいですね!

水回りも可愛らしいです!

持ち帰り可能なアメニティーはラベンダー色がモチーフのものが多く、こちらも可愛らしいです。

お水は2人で4本、さらに足が疲れた時用のシートがあり、パークでたくさん歩いた時の気遣いを感じました。

ドライヤーはパナソニック、パジャマはロゴ入りのセパレートで快適です!

館内を散策

フロントの先にはテラスがあり、なんとファンタジースプリングスを一望することができます。日中の雰囲気も、夜の雰囲気も素敵なのでパークの空気感を感じに二度いくのがおすすめです。

さらに先に進むと中庭があり、魔法の泉が湧き出ているのですがその大きさや精巧な造りは圧巻です!

ホテルのエントランスにも映画のミッキーの世界が表現された泉がありますのでお忘れなく足を運んでみて下さいね。

他にも館内にはさまざまな装飾があり、お城のようで歩いているだけで楽しめますよ!

館内には売店もあり、コンビニ程度のものであればバッチリ揃っています!

夕食ビュッフェ

今回は宿泊者のみ利用できるファンタジーシャトーの1階にあるファンタジースプリングス・レストランでの夕食を楽しんできました!

レストランのお部屋は塔の上のラプンツェル、白雪姫、眠れる森の美女の三種類がテーマのお部屋になっており内装がそれぞれ異なっていて何度も訪れたくなりますし、この時点で楽しいですね!

中央のブッフェカウンターに料理が並び、好きなものを好きなだけとってお部屋へ戻るシステムです。

切り立てのローストビーフ、マグロのローストがありお味が本格的でとても美味しかったです!

種類豊富なパンや冷菜にサラダ、存在感のあるシュリンププラッターもぷりぷりで手が止まらなくなります。

舞浜の地ビールで煮込まれたポークベリーの舞浜地ビール煮込みも個性がありおすすめです!

特に感動したのはスイーツ類です!フルーツタルトやプリン、ディズニーの雰囲気が感じられるものやパティシエがブース内で作っているところを見えるスイーツなど、小さなサイズなので思わず全制覇したくなること間違いなし。

ドリンクはソフトドリンクは飲み放題です!

前日にトイストーリーホテルに泊まっていたのですが比べてみるとキャラクターらしいメニューは少ない、ほぼ皆無と言っても過言ではありません。

世界観のあるお部屋で、お食事を楽しむという気持ちで行くのがおすすめです!

とっておきの宿泊特典も!

現在エリア内への入場にはエリア内のパスを持っている方などの条件がある日が基本のですが、なんとこちらのホテルに宿泊した方はファンタジースプリングスへの入場が確約されています。

チェックイン時にもらえる宿泊証明書をファンタジースプリングスのエントランスで提示するだけでOK!何度でも入退場できとても便利です。(パークへの入園には、別途パークチケットが必要です。)

また、ファンタジースプリングス・エントリーウェイはホテルと新エリアを結ぶエントランスでそちらから入場できるのも新エリアを楽しみたい方には便利です!

本来東京ディズニーシーへ入場した方はメディテレーニアンハーバー方面から新エリアへ向かうことになるため徒歩で10分以上はかかるのではないかと思います。それがカットできるのも大変助かりました。

他にも除外日もありますが、本来の開演時間15分前に入場できる特典もありますので、人が少ない時間にゆっくり写真を撮れたり、アナとエルサに会えたり、乗り物に乗れたり…初めて新エリアへ足を踏み入れた私は快適に楽しむことができて宿泊費以上の価値をここで感じました。

きっとお休みの日にはるばる足を運ぶ方も多いと思いますので、ゆっくりと楽しみたい方にはこちらの特典が利用できるこちらのホテルは非常におすすめだと感じました。

ホテルを2倍楽しむために知っておきたいこと

今回、チェックイン日はホカンスを楽しみ、翌日は特典を利用して新エリアを効率的に巡ることができて2倍楽しむことができとてもよかったのでご紹介です!

チェックイン日にパークに入場してもいいのですが、早く入場できたり、何度も新エリアに入れたりといった特典は利用できないので、チェックアウト日の方がお得感があると個人的には思います。

またチェックアウト日は12時までお部屋を利用できるので、私は朝イチでパークに行き、一度お部屋に戻り休憩をして、チェックアウト後パークに戻るというスケジュールで体力的にとても助かりました。

もちろんチェックアウト後もホテルで無料で荷物を預かっていただくことができるので、最後まで身軽にパークを満喫できるのもよかったです。

両日パークを楽しみたい!という方や、今回はホテルだけを楽しむ!という方もいると思いますが、ホテルもパークもどちらも楽しみたいという方はパークは翌日にするのがコツです。

まとめ

いかがでしたか?ファンタジースプリングスの世界観に入ったような気分で過ごせる素晴らしいホテルでした!特典なども利用し、新エリアを効率的に楽しめるところも魅力的なので、お姫様気分を味わってみたい方!初めて新エリアに行く方には特におすすめのホテルでした。ぜひ次回の宿の候補の一つになれば嬉しいです。

各種予約サイトで『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』を見てみる
楽天トラベル
一休.com

またみなさまの休日の行き先の候補になる場所を執筆しているので、次回もお楽しみに!

旅プロの私の愛用品

整理整頓できてとっても便利! お洋服がコンパクトに!お家でも衣替えに使える! 旅先のちょっとしたおでかけに便利♡